2008/06/28 筆者:酔月55

 「でんぱ狼と香辛料」
第31話(最終話)
 とくとうせきじゃ



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 今回をもって「でんぱ狼と香辛料」のお話は終了です。
 お読みいただいた皆様、長期間おつきあいを頂きましてありがとうございました。
 上のWEB拍手から、なにか一言でも感想をいただければ、おおつき、酔月ともに非常に喜びます。
 よかったら是非に!

 ついでに、同人誌版「でんぱ狼と香辛料」もお買い上げいただけると、タイヘンに喜びます。
 とらのあな様メッセサンオー様メロンブックス様に委託しておりますので、何かの買い物ついでにでも!
 (同人誌では、あとちょっとだけ話が続きます。)

 さて、次は何のマンガを描きましょうかね?
 
 WEB拍手のレスです
 
>……北の大地には麦が無いのか……
 原作によると、一番近くにある麦以外には移動できないみたいですよ?

>もういっそ最終回のコメントはおおつき氏にお願いを…いやむしろ恒例にしてほしいです!
 おおつき多忙のため、今回はコメントできませんでした!
 でも、本人には伝えておきますね。

>Mr.マリックもびっくりの大脱出SHOW!?!?!?
 麦さえあれば、失敗の確率はありません!
 マリックのほうがエライ?

>麦一本そのまま頭に挿されて?浮かべるだけのろれんすの慣れがイイww
 こうやって慣れていくものなんです…
 人間って、強いなあ。

>ああ、そういやそんな公式設定もあったなw
 ですよですよ、突拍子もないように見えて、実はちゃんと原作準拠(笑

>サーカス団興して「美女大脱出」やった方が商人より儲かるんじゃ?w
>“種”の必要な手品という見事なオチもあるわけだしwww
 思わず膝をたたいてしまいました。
 うまいっ、座布団一枚!

>これは本家ホロがアニメ第一話でやってた技ですね。この技を使えば誘拐を回避できたのに
>その後の展開が原作通りで妙な違和感を感じながら視聴してたのは俺だけでしょうか?
 えーっと、えーっと…
 それは言わないお約束でしょう、おとっつぁん(汗

>真の姿で大陸破壊とか本編よりヤバイんじゃ…あと、ロレンスは純情度3割増しですか?
 ロレンスは本編でも、このくらいに純情可憐な好青年ですよ!

>とらのあなから届いた段ボールのなかに、何故か居ました。まさか瞬間移動?
 それはよい瞬間移動ですね(笑
 お買い上げ、ありがとうございます!

>お魚様を持っていくのですか?そのお魚様を持っていくことで川の生態系が壊れて、川が蛙に支配されても!?
 お魚を持って行かないと、お腹を空かせたロレンスがホロを食べちゃうのでバッドエンドになります。
 カエルの支配下におかれた川もまたよし。
 きっとその時は、でかいカエルにホロが食われる展開に…

>シュールなネタに合った絵に吹いたw 発想も絵も羨ましいいい
 ありがとうございます。
 もっと精進して、みなさんに喜んで貰えればなあ。

>よく見ればホロさんの下半身が二つ!?分身の術か!!侮れねぇぜ見かけに騙されちまってた、、、
 大きくなったり小さくなったり、ホロはすごいです。
 おりこう狼は伊達じゃない!?

>ようやく謎が解けたZE!ホロ何気にすげぇなおい!
 ホロはすごいですよ?
 お腹あたりの肉のつきかたとか!

>引田ホロ!by.:
 どこぞの北の将軍様に気に入られ、拉致監禁されそうですね(笑


2008/06/25 筆者:酔月55

 「でんぱ狼と香辛料」
第30話 麦に宿っとるよ?



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

  「WiiFit」はじめて、ほぼ1か月経ちました。
 体重は横ばいのままで、出減る気配はありません。

 しかし体型は変化アリ。
 「WiiFit」を始める1週間前に買ったぴったりサイズのジーンズ、腰回りがガバガバになりました。
 むー、もったいないけど新しいの買うか…

 WEB拍手のレスです

>笑いしか出ないwwwww、もう突っ込む隙間が見当たらないwwwww
 ありがとうございます。
 突っ込む隙間は、たくさんあるかと思いますが!

>こ、このホロはズルイぜ! この雌犬がぁぁぁ!!
 人間でも犬でも、女はズルい生き物なんです!

>馬「けっ、痴話喧嘩は他所でやりやがれ」
 わはは、馬が一番のとばっちりですな。

>この姿で「ねーねーろれんす」と呼ばれてるなんて!かわいすぎ!
 そのかわいさに騙されると、食費が大変なことになります。
 まー、それでもロレンスは幸せかもしれませんけどね。

>もう少し下まで描くんだァー
 下から覗いたら見えるかも!
 いや、この場合は上からのぞき込むのか!
 もし見えたりしたら、教えてください(笑

>えっちなのはいけないと思います(CV:郷里大輔)
 :郷里大輔さんを存じ上げなかったので、ググってみました。
 ……(ぐぐってる)……
 ごめんさない、ごめんなさい。

>ホロ卑怯なりwwww
>流石ホロ様、いじりの年季がちがうよなぁ
 年の功、年の功!
 ロレンスに勝ち目はありませぬ。

>このシリーズは毎回楽しみにしてます〜♪
 ありがとうございます!
 でも、次回が最終回だったり…

>まー確かにちっさい儘で謝られるよりはマシですよねー
 本当にそう思ってあの姿になったのか、計算でそうしたのか。
 そんなことはスッポンポンの前には些細なことです。

>許して早く服を着かせてあげなよ。
>はしたないぞホロ、早く服を着なさい…き、着たくないならそのままでもいいがな(鼻血
 残念、もう服がありません!
 

>真の本当の元の姿…てことは3回変身、フリーザ様に並びましたね!w
 さらにホロは、あと2回の変身を残しているのです。
 真の本当の元の木阿弥の姿… って、あれ?

> いや、精彩さ…今の今まで一人ぼっちだったんだ。一人で一人で…いや、訂正。一匹で一匹でずっ〜〜〜と一匹
> だったんだ。だからホロは甘えるんだ。ロマンス、お前にな。甘えられる奴がいるのは幸せなことさ…
>ロマンス、ホロをかわいがれよ。by.:
 まったくその通り!
 でも、ロマンスにはホロの乳と尻しか目に入っていないと思います。
 男って、悲しいな…

>ちびホロかわいいですね
 かわいくって、すばしっこい子です。

>謝るときは仰向けで服従のポーズをだな(咬
 あー、そうですね、その通りだ。
 つまりホロはまだロレンスに服従していない、孤高の犬なんです。

>大陸が割れるって…ヨルムンガルドとかリヴァイアサンもびっくりの大きさに!?w
>真の本当の姿で充分でかいのに、真の本当の元の姿ってどんだけでかいねん!破壊神か?!w
 元の姿に戻れば、北の大地へも数歩でたどり着けます。
 大地が陥没してしまうのが、ちょっとした欠点ですが。

>「ホロにグッときた」って感じのコメントが来そうな予感。
 残念、あなただけでした! でも、ありがとうございます。
 もっとそう言って貰えるよう、画力をあげねば!

>でんぱ狼と香辛料の本を買ったよ。続きが気になるぜ!いつかいつか続編をぉぉぉ!bt.:
 お買い上げ、ありがとうございます!
 続編、描ければいいですねえ…
 機会があれば、機会があれば… きっと。





2008/06/21 筆者:酔月55

 「でんぱ狼と香辛料」
第29話 「ぐっ」とな♪



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 というわけで前回までの2回にわたり、おおつきに書いてもらいました。
 もっとおおつきに書いて! という意見がありましたらWEB拍手でお願いします。
 なかなか本人の腰が重くてお願いしてもやってくれないのですが、読んでくださったみなさんのリクエストとあれば、おおつきも無視できないでしょうから!


 WEB拍手のレスです
 
>やっぱり犬か
>ロレンスの服がもとにもどってる?!あとお座りってwwwホロは狼じゃなくていn(ry
 ええっと、狼のはずなんですけれども…
 描いてるほうも、自信がなくなってきました。

>怒られた理由がわからないって事は、自分で悪いことをしたってわかってないって事だよwww
 ご慧眼、ホロはおりこうすぎて、そのあたりがわかっていませんね。
 今回のことで少しは学習したのではないでしょうか。

>ロマンスよ。ファンタジー漫画とは理不尽、無駄骨、トラブルの連続さ。
>………………………………………………………………強く生きろよ
>それと怒る時は注意して下さい。気が小さくて精細な子は怒り叱ると逆効果。なだめて慰めて落ち着かせてから
>叱りましょう。では、by.:
 ホロは気が小さくて繊細なのかなー?
 絶対に違うような気がします。
 年の功で面の皮も相当な分厚さのような。
 その割りに純情なところがあって、そこがまたよいのですが!

>お宅の娘さんを、是非嫁に下さい。
 娘さんと狼さんって、字が似てますね!
 りんごをもって、そのへんをうろついていたらきっとホロは近づいてきます。
 チャンスを生かせば、嫁に出来るかもしれません。

>魚!返事をしてくれ魚!?魚!お願いだ!返事を!さかなーーーーーー!!!! 
 おさかなさんが、大変なことに!!
 おりこうおおかみさんを食べようとしてb、バチがあたった?

>気付いたのはいいが気付くまでがまたおバカですな
 そこがロレンスのよいところ〜♪

>いい男だなぁ、ロレンス…
 動物調教師としての才能の一端を示してくれましたね。

>ホロよ。その怒りはホッとした事で心配が怒りに変わったものなのだ。甘んじて、そして感謝しつつ受けよ。
>まぁ、何はともあれ、デッドエンドの危機は去……った?
 はたして、ホロにはそのロレンスの心がわかったのかどうか。
 まあ、まだこの段階では「空腹」という大問題が解決されていないのですが。

>魚が平面に見える…
 おおつきの画力不足ですいません。
 でも、唇は分厚くぽちゃっと描けていると思うんですが!

>キャラが多過ぎな気が否めないのですが…(苦笑)<萌え絵
 WEB拍手絵ですねー。
 とりあえず、萌えっぽい記号をつけてみたキャラです。
 一番のチャームポイントは、やはり服のイラストでしょうかね。



2008/06/18 筆者:Profおおつき55

 「でんぱ狼と香辛料」
第28話 ホめてくりゃれ?


これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 3!2!1!まっそーー!!Profおおつきです。
「またでたね。アニタだよ?」

最初に、さん、にー、いち、と読んだ後、「まっそー」
と言うのを見て、スリー、ツー、ワンと読み直した貴方は、そう、
勝ち組です。

「何言ってんの?」
まぁ、それはそれとして、おおつき、来週です。来襲です。

「たしかに『またらいしゅう』って言ってたけど、ホントにやるとは」

このおおつき、言ったことは、時々やったりします。やらないことの方が多いかもしれません。
「ダメ人間だね」

と、言うことで、第1のコーナー。

「って言うか、今日は第1のコーナーしかないんだけどね」
しーー!!
だまってりゃバレないって!!
「バレるよ」

てなわけでー♪
「WEB拍手のコーナーです☆」

> ろれんすー!後ろ後ろー!
自分のシッポを追いかけてぐるぐる回るロレンスを想像しました。
「ロレンスしっぽないから」

>教えてホロさん。パクリはいけないことと言うけどパロディとどう違うんだろ?
>それと分身の術はファンタジーかい?
「「お答えください×2」」
ホロ(2頭身)「んー・・・わかりんせん☆
        ・・・けど、まー、わっち思うに、読者の人に元ネタが
        分かってもらってるのが前提で作られるのがパロディ。
        分かってもらってないこと前提で作られるのがパクリ、
        って感じでどうかや?
        あと、分身の術は、ファンタジーじゃよ?」
だそーです。

>何故服がボロボロ何だろうか?
ロレンスが魚を引き上げるまでに、川に引きずり込まれたり、
様々なものたちと戦ったからです。羊の群とかストームブリンガーの群とか。
「まじで?」

>愛してます
ありがとうございます(拝) がんばります!!
「なにひとりテンションあがってるの?」

>そして変り身の術発動wwおりこう狼は忍だって使えます、ってかwwww
ホロ嬢曰く
「あれはな、もうかなり前じゃが、ずいぶん頭の切れる者が使っとった忍法じゃ」
とのことでした。
「なんでもありだね」

>おぉー!!夏コミ当選おめでとうございます、俺たちの暑い夏が始まるZE!!!
ありがとうございます!!俺達の暑い夏が始まりますZE!!
「・・・でも、その前に地獄のごとき初夏(修羅場)が始まりますのDA!!」

>気付けロレンスwwww頭の上wwwwww
韻を踏んでもらってます♪
「そこなの?感心するとこ」

>ちぃっ!おおつき氏が返信するならもうちょっと狙ってコメントするべきだったぁあっっ!
狙われてバキューン☆ぎーやーーーーー(くるくるまわってバタン、Q〜)
「・・・あまり、気にしないようにお願いします。こんな人間なので」
えと、おてやわらかにお願いします(拝)

>ロレンス、口の中じゃなくて首にかかる負荷の正体を先に確かめて……w
マジレスすると、
すでにその重さがナチュラルな状態になってたので気がつかなかっただけ、
ってのはどうでしょうか?
「マジレスっていうか、今考えたでしょ、ソレ」
・・・てへり☆

>ホロ…名前を書くってことは似顔絵が似てないからなのか?そうなのか?w
うまく描けたので、カッコよくサインをしてみました。
「ずいぶんでかいサインだね。」

>こ、このお魚さん、歯がないっ!?
虫歯(ホロ菌)で全滅・・・(女教皇)
「みなさんは、歯磨きをちゃんとしてくださいね」

>ってロレンス頭アタマーッ!!
>この後ホロは間違いなく折檻されるなw
愛だね、かがみん♪
「かがみん言うな」

>ロープ1本でこんな大物釣り上げるんだからロレンスもう商人やめて漁師になっちゃいなYO!
エサが良かったンだYO!
「めいびー!!」

>身代わりの術だとっ!?
>許せるっ!!
遅くから(早くから)ありがとうございます(拝)<5時ごろのコメントでした
いろいろ、このピンチを切り抜ける方法案が出ましたが、
もっともテケトーな方法が選ばれました。
「・・・まぁ、おならでホロ嬢が魚をやっつけるよりかはましかな?」

>ロレンスいい加減気づけ
いい加減気がつきましたw
「やれやれだぜー♪」

と、言うことで、

なお、このコメントは、実際の人物・団体・WEB漫画とは、何の関係もありません。


「何の関係もないの!?・・・って、相変わらず全開なコメントだね」
申し訳ありません。
自分、不器用ですから。これしか方法を知らんかったんやー。
「何の方法?」
・・・と、どこかでおおつきを呼ぶ声がする・・・!!
なになに・・・?いい加減お風呂入っちゃいなさい?
・・・行かなくては!!
「はいなー」
それではまた、運命の十字路が交差する場所で!!
「「再見〜〜〜〜〜〜〜〜♪」」


2008/06/14 筆者:Profおおつき55

 「でんぱ狼と香辛料」
第27話 わっちタイヘン?




これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

おはこんばんセニョリータ!!Profおおつきです!

「おはこんばんせにょゥリィィィィタァァ!!アニタだよ!」

良い発音ですな。さすがはアニタ・きんぐさん。
略してアニタング(現在進行形)さん、だけあるわー。

「現在進行形言うな。って、何?ここ?酔月さんの日記?」

酔月さん曰く「まぁ、たまにはおおつきも書け」
・・・と、こうですよ?どうよこの専制君主制?

「どうよ、って言われても、やればいいんじゃない?Do It!(それをやれ!)」


と、いうことで、今夜もやってまいりました。向こうの方からやってまいりました。
Profおおつきとー
「アニタのー」

「「地球はんがく日記〜♪ 〜見よ、あれがパリの灯だ〜 」」

ってなんですか?
「わたしに聞かれてもー♪」

それでは、第一のコーナー。
「どんんどんどんぱふぱふぱふー♪」

「お知らせのコーナー♪」
おしらすではありません。
「間違えません」

えっと、おかげさまをもちまして、酔月工房・・・
「?」

夏コミ、当選いたしました〜〜〜!!!

「お〜〜〜♪」

えっと、サークルスペースは
「3日目東地区 Z-18b」です!!
今年もまた、ナツいアツが、やってくるぜ!!
「また古いネタを」

とにもかくにも、なんとかかんとか、夏に向けて、なにかを作っていきたいと思いますので、
また、夏コミへおこしの際には、ぜひ、酔月工房へをのぞいてやっていただければと思います☆

「よろしくお願いしまーす♪」

てなわけで、第二のコーナーだ!!

「WEB拍手のコーナー☆」

続きはWEBで!!
「なんでやねん!!」

>さっぱり妖精思い出した
 ハァ〜♪ さっぱりさっぱりィ♪
 「ムーミンも妖精だね!」
 ほっぺたの部分が共通点です(を)

>馬「旦那ぁ〜、時間外労働は料金割り増しでお願いしやすぜ〜」
 あと、「下が石だらけで足場が悪いので、さらに特別料金が加算されまずぜ☆」
 「と、「足元」見る、馬、って言いたいわけ?」
 べ、べつにそんなんじゃないんだからねっ!!

>アレ〜…馬のお尻に・・・・「あれ、何だろ!目にゴミが!」見えないや!!(つд⊂)←ナランチャww
 ブチャ「どうだナランチャ いたか2人は?」→DISCゲット!(謎
 「あっ、服を脱がさないで!!・・・だっけ?」
 なにが?
 「・・・ッ!?」

>引けぇ!!・・・って馬の上に何かいるような(;゜Д゜)
 な、なにかいますかね・・・霊でしょうか!?
 「わざとらしい!」
 いや、そう言う可能性も考えていただく方向で?

>お馬さんのお知りのあたりに ホロ嬢がいらっしゃるようですね(・∀・)
 まじですか!?だってほら、ホロ嬢は、おさかなのくちのなかに(を)
 「ヤリスギ、いくない!!」
 ところで、おしりにホロ嬢、ってなんだか・・・。

>ロマンス、後ろ後ろーッ!!
 ロマンス、前だけを見て生きる男。
 「夢も見るかも?」
 ロマンスなだけにー。

>ちょっ、ロレンス後ろー(笑)
> …………ちょ!!www ロレンスーうしろうしろー!www
>志村後ろー
>最後のコマ、なんだそりゃ!!!!。ドリフかよ!!!!。
 「と、ちゃんとドリフでツッコミをいただくあたり嬉しいね!」
 ホントです!!・・・だっふんだ!!(ちからわざ)
 「・・・つぎ言ってみよ〜」 

>ホロさんww何故其処に居るwww
 トリックアートですw
 「ちがいます」
 しあわせは君のすぐ近くに!!
 「たぶんちがいます」

>ファンタジーは「理屈じゃ説明出来ないけど、そこにある設定」と
>アドバイスされました。「理屈じゃ説明出来ないけど、そこにいるホロ」なんとなく納得しました。
 自然な感じで、そこにいます。
 「・・・むしろ、いてるだけで違和感の塊かも」
 でも、ファンタジーの理屈を勝手に考えるのも楽しいですよね!!
 「・・・・・・そう?」

>なぜっ! おまえがそこにいるッ!! ホロォォォォォォォ!!!
 ド・ド・ド・ド・ド・ド!
 「バッ、ァ〜〜〜〜ン!!」

>えーロレンスの漢が台無しにされてるー
 えぇ、今回のコメントを見ていただいてお分かりの通り、
 なぜかロレンスの活躍が、いないはずのホロ嬢に食われています。
 「ホロさんはひとを食うよ?おおかみのなかまだからね♪」

>何故そこで踊っている、喰われていたんじゃないのか?
 えぇ、たしかに、奴はもう・・・(ホロリ)
 「そこが問題です」

>コレが勝利の鍵だっ! つ麦
 合言葉は・・・
 「「むぎーーーーっ!」」 つ麦

>ホロを救出するためにー…って
>あれーーーーーーーーーーーーーーー!?
 もうすでに変わり果てた姿に・・・!(今回のページとか)
 「そもそも、二等身な時点で変わり果ててる気が・・・」

>あー、ホロ大魔術?
 たねもしかけも・・・?
 「あらほらさっさーい♪」

>うわあああホロが生きてるゥーーッ
 ホロ「馬!!てめーちゃんと電報送ったんだろーなあーっ!」
 「そのキリキリいうのやめようね〜♪」

>ホロの能力?…「麦を沢山摂取できる程度の能力」とか?(←原作もアニメも見てない奴)
 えぇ、その能力を駆使すれば・・・
 「なんとかなるの?」
 食い気とかがあればあるいは・・・!

> …催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
 もっと恐ろしいものの片鱗を見たぜ・・・
 「って、ホロですけどー♪」

>二頭体ホロかわいいです!
 「ありがとうございます!」
 最近は、仕草にこだわりを持ちたいと思っています。
 「思ってるだけー☆」
 うぅ・・・。

>ホロが戻ってる?!!つまり、何度でも使える生餌というわけですね、クックックッ(邪笑)
 なるほど!!ひとりキャッチアンドリリース(自分が)ですね☆
 「無限コンボだ!!」

てなことで、ちょうどお時間となりました!!
「ちょっとオーバーぎみ?」


・・・まぁ、そんなこともあったりなかったりしながら、それではみなさま、

「「またらいしゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」」



2008/06/10 筆者:酔月55

 「でんぱ狼と香辛料」
第26話 全力なのじゃ!!



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 コミコミ、無事に終了いたしました。
 スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
 事前にお知らせしておりましたとおり、今回はおおつき欠席でした。
 何名もの方からスケブのご依頼を頂いたのですが、お許しください。
 次回のイベントには、おおつきも参加できればよいのですが…

 帰宅後、仕事を終えたおおつきと打ち上げとして中華料理屋さんに行ってきました。
 2,480円で24品目注文し放題のコースを選んだのですが、あまりにもおいしくて食べ過ぎました…
 WiiFitで身体測定をすると体重が1kgも増えており、ウィーボーに怒られてしまいました(笑

 「でんぱ狼と香辛料」は、とらのあな様メッセサンオー様メロンブックス様 にて委託販売をいたしております。
 よろしくお願いします。

 WEB拍手のレスです
 
>スプリンターもビックリの速さだなw
 それだけロレンスが必死ってことですよ!

>逃げるな!男を見せてくれなくてどうする!
 で、ちゃんと逃げずにたち向かったのですが…

>どうやってもこの後の展開にちょっとロレンスがかっこよく見えそうなシーンが予感してならないw
 立ち向かってかっこいいはずなのに、道化に見えるのはなぜでしょう。

>ロレンスの逃げ方がジョジョですw.
 おおつき、ジョジョファンですから!

>実は今、SF、ファンタジーの小説を募集していてそれに応募しようと思っているんですが
>SF、ファンタジーて、なんだろうと悩んでます。で、狼と香辛料はファンタジー小説ですが……
>「でんぱ狼と香辛料」のジャンルは電波ギャグファンタジーでいいのだろうか?
>もしそうなら電波ギャグファンタジーを書いてみようと思います。by.:
 小説に応募ですか、すごいなあ。
 ジャンルは何なんでしょうね? 
 描いてる本人達は、やりたい事やってるだけで、あまり気にしていませんが。
 自分の好きなお話を面白おかしくく書く事ができれば、それでいいんじゃあないでしょうか?

>ちょっと待て、口の中にいるはずのホロの声が何故する?!テレパシーか?w
 ヒント:ホロの能力


2008/06/07 筆者:酔月55

 「でんぱ狼と香辛料」
第25話 くわれたのかや!?




これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 ComicCominication12は、いよいよ明日です。
 在庫の同人誌も送りましたし、当日の荷造りもほぼ完了。
 お越しになる皆様、よろしくお願いいたします。

 さて、1つお知らせ。
 今回のイベント、おおつきは欠席いたします。
 本人も楽しみにしていたのですが、本職の仕事がどうしても抜けられないとの事です。
 そんなわけで、当日はスケッチブックの受付はございません。
 ごめんなさい。

 WEB拍手のレスです。

>『ぷぎゅる』のチェコちゃんだって常時すっぽんぽんの18禁だったがアニメ化されたよ!!!だから問題なし
>なしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなし!by.:
 なんだかよくわかりませんが、その気迫はよくわかりました!
 私も天に祈っておきます(笑

>話の流れに吹いた。当分食っていけそう? エサの安否は・・・
 うまく釣り上げることが出来れば、十分食べていけますね。
 狼は魚を食べるのかどうかが疑問ですが!
 ついでに、エサの安否も。

>そして、強制水上スキーをやらされて何処かえ去っていくロレンスであった・・・。
 消え去っていったら、そこでお話おわりじゃないですかー。
 ロレンスはロレンスなりに、なにやら考えはあるようです。
 
>オモロー!
 アリガトー!

>故人曰く、『強大な敵を倒すには、その体内に入り、戦うべし!』by一寸法師
 貴重な教訓です。
 果たしてホロはその教訓を生かすことができるのか!?


2008/06/03 筆者:酔月55

 「でんぱ狼と香辛料」
第24話 ふぃーっしゅ!!



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 Wii Fitをはじめて一週間、体重に変化はありません。
 しかし、多少慣れてきたのか息も絶え絶えだったメニューも、ちょっとは楽になってきたような気が。
 それでも1時間ほどトレーニングをすると汗だくになります。
 長期戦でがんばりたいと思います。

 WEB拍手のレスです

>怒られホロww「くいくい」してる時のやってやった感が良いですね、次回にwktkするゥゥゥ!!!
 得意の絶頂から、なにやら大変なことに!
 
>こっちのホロをアニメ化してくれぇぇぇーーー!!!by.:
 こっちのホロは、常時すっぽんぽんの18禁だから、無理じゃないかと(w

>鵜飼から本来の釣りになったー!w
 自らを餌にしたホロ。
 新たな忠犬、もとい忠狼伝説の始まり?

>大物をフィーーーーーーーーッシュ!!な予感
 予想、大当たりでございます!!!

>ちょwwwwホロー!!!???
 ホロさんが大変なことに!!!

>ホロさん死亡フラグ
 わっち、この釣りが終わったら、ロレンスと結婚するのじゃ……?

>ぷにとしながら尻尾で鋼鉄切り裂くとかどうでしょうw
 ホロはかわいい狼ですから、そんな便利機能は付属していないのです。
 残念!

>フィッシュオーン!ってこのサイズをロレンスが釣り上げられるのか?w
 やる時はやる男、ロレンスの奮起に期待であります。
 
>あくまで冷静(?)なロレンスに感動したw
 お腹がすいてて、頭が正常に働いていないだけのような。

>ホロ毛が多いからすぐ吐き出しそうだなw
 食い意地張ってそうな魚ですから、はき出すなんてもったいない!
 
>て、夜まで放置されたのかと思ったら、美味しくいただかれているー
 おりこうおおかみが、躍り食いのピンチであります。

>たらこくちびるの魚がかわいい。小さい小物キャラなのにこのクオリティ
 ありがとうございます。
 今回で、大きい小物キャラに昇格(?)いたしました。

>おや、早くも最終回の予感。 ホロ、君の事は忘れない。そしてロレンス、お前グッジョブ
 もうちょっとだけ、続くんじゃ。

>ジャ、ジャブジャブ様じゃぁ!! 
 ホロ、お腹の中のアイテム探索中!?

>ありがとうロレンス、君のことは忘れないよ…そう見える表紙ですたw
 裏表紙では、さらに大変なことになっています。

>その暗闇は誰も踏み入れることの出来ない未知の領域…その名も『絶対領域』(違
 肌色の絶対領域の方が私は好きです−。

>って、喰われてるじゃんっ!
 知らぬは本人だけであります。
 知らぬが仏。


2008/06/02 筆者:酔月55

 「でんぱ狼と香辛料」 表紙絵



6月8日開催 ComicCominication12 
スペース E20b 「酔月工房」

新刊「でんぱ狼と香辛料」 B5 44ページ
頒布予定価格:500円

これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 無事に「でんぱ狼と香辛料」を入稿いたしました!
 おおつきも私も、がんばった!

 内容はWEBコミック掲載分+同人誌のみに掲載の「街編」を5ページ掲載、計44ページです。
 同人ショップ様にも委託を予定しておりますので、よろしくお願いします。

 とりあえず体力が尽きましたので、WEB拍手へのレスは次回にさせていただきます。


2008/05/30 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第23話 夜かや?



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 思い立ったが吉日、「Wii 本体」と「Wii Fit」を買ってきました。
 BMIは22.8と標準の範疇である数値でありましたが、やはり運動不足は否めません。
 ヨガと筋肉トレーニングをやっただけで、身体のあちこちが筋肉痛。
 でも、やってて楽しいです。
 出来る限り継続してトレーニングしようと思います。
 
 WEB拍手のレスです。

>表紙完成オメです ホロさんエキサイトしすぎwww・・・アッ!!
 表紙は随分とアレなんですが(汗
 来週明けには公開の予定です。
 ホロさん、いいとこ見せようとハッスルしすぎですな。

>うーむ、無性に殴りたいw
 ロレンスは欲望に忠実だったよーです。

>間違っちゃいない。間違っちゃいないんだけどなんか変だw そして魚のサイズが前回と変わり過ぎw
 えーっと、えっと… 遠心力です!

>ココ見てたらわっちのDVD買っちまったぞ、ちくしょうw
 お買い上げ、ありがとうございます!
 うちには一銭も入ってこないのですが!
 (でも、そういってもらえるのは非常に嬉しい!)

>ロレンス!返事をしてくれロレンス!ロレーンス!ロレーーーーンス!
 ちと腑抜けおりましたが、ホロの一撃でこちらの世界に戻ってきました。(たぶん)

>で、また怒られて泣くのか?
>ハークションしてから潜るとどうなるか気にもなってるが
 だって涙が出ちゃう、おりこうおおかみだもの。
 ハークションしたホロが潜っている場面ですか。
 マジレスすると、そんな絵はこのHPにアップできませんとも!



2008/05/27 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第22話 ここまで言わんとダメかや?



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 週末は、おおつきと原稿作業。
 コミコミ12の新刊「でんぱ狼と香辛料」の表紙が完成しました。
 さあ、後は本文だ!
 その本文についてはWEBコミックの掲載分すべてと、書き下ろしとして街中でのエピソード数話を加える予定。
 今週末が入稿締め切りですので、ちゃんと全部出来てから仔細をお知らせいたします。

 WEB拍手のレスです。
>タイトルでいけない想像をした者ッ!一歩前へ出ろッ!
>Sir!Yes Sir!
 はじめての共同作業って、ケーキへのナイフ入れですよね?
 なにがどういけないのか、わかりませんっ!(嘘

>kawaii
 arigatou!!

>おおっ?!!意外にもちゃんと魚を取っている!!やれば出来るじゃないか!!
>この子本当に体張っていたのかwwwww、超偉い!!!。
 ホロはやれば出来る子ですっ。
 身体を張ることもいといませんっ。
 しかし…

>この釣り方だと、魚の栄養<消費カロリー なんじゃないか?
 まあ、そういうことですよね(笑
 考えるより身体が先に動いてしまうタイプ?
 ショックを受けるので気づかないふりをしておいてあげてください。

>1コマ目がバンジージャンプにしか見えんw
 正解!
 この魚の取り方は、おりこう狼が成人になるための儀式でありまして…(嘘

>たぶん某国営放送で昔やってたハッ○ポッチステー○ョンにかけたかとw>わっちぽっち
 おおっと、そうなんですか。
 知りませんでした。情報ありがとうございます。

>7コマ目…なんかのミュータントにしか見えませんw
 こんなのが川から上がってきたら、クトゥールーの侵略っぽいですよね。
 私もおおつきから原稿をもらって、そう思いました!

>アニメの前から見ていた人間ですが・・・有名になって、同人誌が溢れているのを見て、嬉しいやら悲しいやら
>でもエロはだめですよエロは。好きな作品ほどエロイのを見たくないというのは皆同じですよね^^;
 アニメ化によって知名度が上がり、面白い作品が世間に広まることはよいことじゃあないでしょうか。
 でもエロは…
 いかん、うちのホロはすっぽんぽんがデフォルトになってます!

>このままではっ、ホロ雑巾になってしまうwww
 ホロ雑巾… うまいこというなあ。
 座布団1枚、進呈!

>かわいいww 焦ったり怒ったりしている表現がニヤニヤします
 ありがとうございます。
 もっと表情豊かになるような展開になりますので、乞うご期待!

>前回のロレンスはうまいこと言ったんじゃなくて、ホロの狙いを理解してないだけだったのかw
 まああれでは、わからないですよねえ。
 初めての共同作業は大失敗?
 


2008/05/24 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第21話 はじめての共同作業じゃ



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 体重計に乗ってショックを受けました。
 ここ1カ月ほどの間に、3kg増。
 食べ過ぎ、飲み過ぎで運動不足だったせいでしょうか。
 流行の「Wii Fit」でもやってみたいなあ。
 Wiiすら持っていないので、高くつきそうなのがネックですね…

 WEB拍手のレスです。

>なんと言う、死亡フラグww ホロ・・・・・オマエのことは忘れないよ(泣)www(マテw
 とりあえず溺死のイベントは回避できたよーです。

>変なところでいい子だなw。
 ホロは基本的にいい子ですよ!
 おかげで図らずも、ロレンスの「非常食」バッドエンドは回避できました。

>今週から始まった「トリコ」の釣バッタと同じ運命になりそうでヒヤヒヤするぜw
 そのマンガは未読なのでなんともなのですが、釣りバッタというネーミングが…
 釣りおおかみ、ホロの運命やいかに!?

>縄がすっぽ抜けそうですね、形状的に
 大丈夫、マンガですから〜(笑

>うまいこと言うなーwww
 ホロがもう1枚脱ぐと、中身は例の8等身であると信じています。

>トロクェイド人形が雷さんwww ちゃんと飾っててもらえて幸いです。 六桜
 ご無沙汰いたしております! (六桜さんより、トロクェイド人形を頂きました。)
 今も姪っ子が遊びに来ていますが、トロクェイド人形は今やお気に入りになったようです。
 今日も、胸に抱きかかえているところを写真に撮ってやりました。
 こんな風に大活躍のトロクェイド人形、大事にさせていただいております。

>冬でもぷたぷたフィールドで川に入っても気にしないだろうなw
 ぷたぷたフィールド=脂肪の厚み でしょうか?

>どっかの漫画みたいに尻尾で釣りをしないのか…意外に侮れないな、このおりこうおおかみ(自称)は。
 しっぽで釣り、などというお手軽な手段をとらずに自ら水中に飛び込みました。
 意外とワイルドだった、おりこうおおかみさんでした!

>これは女神が現れて「金の原作ホロ・銀のきょぬーホロ・ぷにホロ」の3択フラグか!?
>ぬぅ、どれを選べばいいんだ…
 どれをもらっても、食費がかさみそう…
 悩みどころですね(笑

>とりあえず、身体に手ぬぐい巻いとけ
 たこの頭に はちまきまいて♪ キューッと締めても締まらない♪
 こんな歌を連想しちゃいました。

>これは、実は竿みたいな棒を持っているロレンスが餌となるというオチですね。何かが食いついたらホロが・・
 ロレンス、うしろうしろ〜! という展開ですね。
 ホロはギャグキャラ、多少の事でもへこたれませんが、ロレンスはまじめっ子。
 一撃で、このマンガが終わってしまいそう。

>ここはすてきなわっちぽっちすてーしょんですね(なんだ
 なんだかよくわかりませんが、よい言葉の響きです!


2008/05/20 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第20話 ろれんす…たよれる男よ!!



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 先日、乗り合わせた電車の向かいの座席に、高校生くらいの女の子が一人。
 ジャージ姿でテニスのラケットを足下に置いた、ショートカットの活発そうなお嬢さん。
 その子は膝の上においたコンビニの袋からお弁当らしきものを取り出し、かぱっ! とふたを開けました。
 お弁当に見えたそれは、ざるそば。
 女の子は躊躇することなく割り箸をわり、つゆにひたしたそばを、ずるずるとすすりだします。
 電車内で化粧をする光景は当たり前になった感がありますが、年頃の女の子が車内でざるそばをすする光景を見たのは初めてでした!
 あんまり、格好よくないよねえ…

 WEB拍手のレスです。

>喰うのか、ロレンスw
>ホロの生肉・・・ゴクッ・・・
 狼肉って、おいしいんでしょうかね?
 食感はぷにぷにしているんでしょうか。

>まさかのうさうさゲスト出演ww。ホロさん、2話前でめいっぱい食べていたような気がががが・・・
 「真の本当の姿」になっちゃったので、早速ガス欠です。
 戦車並みに燃費わるっ!

>標準サイズホロがエロい・・・っ
 なにをもって「標準」とするのやら!
 大変に難しい問題ですね!(笑

>食料明細見る限りロレ的格付けは「馬>>>ホロ」なのかw
 馬はあんなに食料を食い散らしませんから!

>セイバーさんはこれからも出番あるんでしょうか?セイバーファンの私としては出番があって欲しい。
 夏コミは、フェイトで申し込んでありますので、新刊はフェイト本でしょうか。
 まったくもって未定なんですが。

>最初気付かなかったが、よく見たらロレンスの口からウサが出てるwww
>どこまで侵食するつもりだウサwwwwwwwwww
 せっかくなので、エクトプラズムをうさセイバーにしてみました。
 生命力強いですから、どこまでも浸食します。

>あの…食料がデッドエンド寸前状態なのですが……
 身の危険を無意識に察知したホロ、食糧問題の解決に向けて動き出しました!

>はっ!!!これはもしやホロを『食べる』為の酔月工房さんの遠謀なのか?!!!!
 まあ、どう転んでもホロは『食べられる』運命から逃れられそうにないのですが…


2008/05/17 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第19話 どーしておなかがへるのかや?



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 5月11日(日)夜9時過ぎ。
 おおつきが原稿作業のためにやって来たので玄関まで出迎えにいきました。
 扉を開けると、おおつきは道の真ん中で夜空を見上げています。

お「なんか、変な雲が出てますよ?」

 指さすおおつきにつられて夜空を見上げると、帯状の雲が東西の端から端まで一直線に伸びていました。
 位置的には、ちょうどお月様を覆い隠すような感じで。
 そのときは変な雲で気色悪いねえ、という話で終わっていたのですが、その翌日に中国で大地震が…
 あれって、地震雲というやつだったんでしょうかね?

 WEB拍手のレスです。

>これが本当の姿なんでしょうかねぇということは某フ○ーザ様のように第4形態が!?
 フ○ーザ様にならうのであれば、おとーさんホロの登場とか!

>先生!今さらですけど、「真の本当の姿」って日本語として間違ってる気がします!w
 おおいに間違っていますね。
 でも、ホロ的には正しいのです! それに気づかないロレンスも必死!

>ロレンスの望みを通り越し…って、一張羅はどうなった?www
>わん、わん……そしてロレンスの服は
 
 ばらばら、ばーら。
 でもだいじょうぶ、きっとろれんすはがんばれるとおもうよ。(棒読

>ホロ、ロレンス、馬のそれぞれの様子がなんともいえない味を出してますねw
 ちょっとロレンスを大きく描きすぎました!
 でも、悲哀感は出てるんじゃないかと自画自賛。

>これはこれで凄い、究極脱力兵器だ。
 確かに、これ見たらどんな敵でも戦意は喪失しそうです。
 腰砕け〜。

>馬の方が可愛いwと思ったのは内緒
 ああっ、本当のこといっちゃだめ!

>予想の斜め上を行かれましたw
 おお、ならば描いたかいがあったというものです!
 このホロを描いているときのおおつき、やたら嬉しそうでした。

>わんわん♪じゃねーw野生のかけらもないぞwww
>あとなにげにスルーしてるウマーすごすぎるw原作でも冗談めかしていたが実は馬も人化したり?
 馬の野生の勘が、まったく危険でない存在であると見破ったのでしょう(笑
 馬の人化けですか、いいですね。
 西遊記みたいに竜王の息子…じゃつまんないので萌えキャラな女の子でお願いします!

>ハwムwスwタwーwwwwwww
 回し車を用意したら、喜んで永久運動をやってくれそうです。

>犬だコレーーーー!?
>これでも犬と呼ぶと怒るんでしょうか
>狼は犬の様に「ワンワン」とは吠え『られない』そうで。となるとこのホロは犬か……!? この雌犬めっ
 吠えられないというのは知りませんでした、ひとつ賢くなりました。
 意外とMっ気があったホロ、「犬ではなく、『このブタ!』って呼んでくりゃれ?」 とかいったりは…しません!!

>でかいホロはかわいい。草食べてる馬もかわいい。
 そしてろれんすはかわいそう。

>ロレンス、腑抜けてますな〜w
 ロレンスのこれまでの人生で、最大の誤算だったのではないでしょうか。
 今回、なんか口から出てるし(笑

>えー!これは犬?猫?!どっち??!!
 ハムスター説に1票!

>ロレンス―――どんまい!
 人間は失敗することで賢くなるのですよー。
 なんか、またやらかしそうですがー。

>1コマ目にエロスを感じた俺ってwwww
 ほんとはねー、服がビリビリに破れてすっぽんぽんな姿を描こうかと思ったのですが自重しました。
 だって「でんぱ狼」はよい子のみなさんが読むマンガですもの!

>真の本当の姿が可愛すぎる。もうこのままでいい
 食費がかさんでロレンス涙目になります。
 2等身で堪忍してやってくださいー。

>うさと同じレベルか、それ以上だな…、既に出落ちで勝てるやつがいねぇw。
 出落ちといっても、寝てただけですがー(笑
 まー、自覚なしに男心をもて遊ぶ罪深いやつではあります。
 
>まだだ、ロレンス!!!そのまま人型になってもらえ、あの巨大桜のように!!!!
 残念、ロレンスは力尽きてしまいました。
 すっぽんぽんでの巨大化は、ちょっとまずいですしね!



2008/05/12 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第18話 スゴぃじゃろ!?



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 一部で話題になっているRAMディスクソフト「Gavotte Ramdisk」
 2GB×2=4GBのメモリを搭載している、原稿用PC(Windows XP Pro 32bit版)に導入してみました。

 結果。
 システムメモリ:3327MB
 RAM ディスク : 767MB

 すげーっ!!!
 どういう仕組みかわかりませんが、32bitの限界をあっさりと突破。
 
 これはいけるでと2GB×2を追加購入、合計メモリを8GBに。
 RAMディスクが4.74GBになりました!
 これをフォトショップのテンポラリディスクに設定。

 おかげさまで一部の作業で、大幅な時間短縮になりました。
 これであと10年は戦えます! (ホンマか?)

 WEB拍手のレスです。

>獣フラグがビンビンで怖いぜ
 お察しのとおり!
 しかしこれが本当の姿なんでしょうかねえ…

>次回、ホロがどんな姿になるのか楽しみだっ! おっきいのかちっちゃいのかという意味で!!
 おっきくなりました! 予想通りだったでしょうか?

>でんきねずみポケモうわなにをするry・・・
 ノーコメント!
 タイーホこえー(笑

>なんというエロレンス・・・(*´Д`)
 その報いが、こんなざまに…
 自業自得ですかね。

>竜鳴ツンデレ白書6の漫画面白かったです。やっぱりなごみんは可愛い♪
 ありがとうございます!
 アンソロの感想ってあまり貰えないので、感想をいただけると大変うれしいです。
 今回初めてなごみんの話を描きましたが、本当にかわいくてよいキャラですよねえ。

>これは完全な狼になる予感
 おおかみといえば、おおかみ…ですかねえ?



2008/05/09 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第16話 パワー満たんじゃ



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 PC作業用の椅子を新調しました。
 店頭で試したアーロンチェアの座り心地にほれましたが、そんな予算はとうていありえないのでー。
 結局、お値段的にこれなら手が届くというサンワサプライのOAチェアにしました。
 以前の椅子が15年ほど前のものだったこともあり、最新のOAチェアの座り心地は文句なし。
 肘掛けの高さが調整できるのが素晴らしいです。肘、肩にかかる負担がずいぶんと少なくなりました。
 今回のお買い物、大成功でした!
 
 ちなみにおおつきは、ちゃぶだいに向かってきちんと正座して原稿を描きます。
 その姿勢のまま、何時間も。
 私には真似できませぬ…

 WEB拍手のレスです。

>篭絡されとりますなあ
 ロレンスは籠絡されて、ホロは餌付けされてる?

>原作もアニメも知らんが、2人は大道芸人になりそうな気がする…。
 いいですね、地方巡業の売れない芸人コンビっぽい(笑

>麦分が足りなければビールを飲めばいいじゃない!w
 当初はビールも描いてとおおつきに提案したのですが、描くスペースがないと却下されました。
 アルコールが入ると、ホロはどうなるんでしょうかね?

>気が早い話ですが、夏はおりこうおうかみを買えるようがんばりますぜ
 ありがとうございます。
 6月8日のコミコミに参加を予定しておりますので、その新刊にすべく努力中です。
 子細きまりましたら、HPでお知らせしますね。

>なるほど、確かにパンは麦からできるが…うどんとか味噌は大丈夫なのだろうかw
 ネコ舌でなければ、大丈夫なんじゃないかと−。
 麦分の補給にはなりそうにないですけれどもね。

>気持ちは分かる…しかし、飴も鞭も過度に与えては元も子も無くすぞ、ロレンス!!!
>とりあえず、変身にどれくらいエネルギーが必要なのかを突き止めるんだ!!!
 リビドー全開のロレンスに、そんな道理は届きそうにありません。
 いいぞ、もっとやれー(笑

>巨大化はいいんですが、ビルとかヘリコプターってこの世界にあるんですか?
 えっ、そういわれてみると…
 イメージ画像ということで!!!!(笑

>うどん・パスタ涙目www ってかチ○ンラーメンを乾麺のまんま食えば麦分補給可?
 あー、ですね、チ○ンラーメンも小麦粉が原材料ですしー。
 でもそのままかじった時の、喉の渇きは半端じゃありません。
 以前にキャンプ場でやって、夜中に苦しみました。

>うさと双璧をなす憎めなさwwwww。
 たまには、うさも思い出してやってください!
 うさよりも性格的には素直そうです?

>きっとロレンスは空を飛びつつ巨大化するホロ様に目からビームを撒き散らして欲しかったのでしょう。
 巨大化して空を飛び、ビームを撃つ!
 男の子のあこがれそのものです。
 それを見たがるロレンスは純心だなあ(大嘘

>ロレンスが欲望に忠実すぎるww
 普段の話し相手は馬だけだったらしいので、勘弁してやってください。

>なるほど!商品よりもホロ胸優先ですね。分かります
 わかっていただけましたか!
 ここで引いたら、男じゃないですから!(ダメっぽい)



2008/05/05 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第16話 ろれんすはツンデレじゃな!!



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 メインPCのビデオカードはATIのHD3870なのですが。
 空冷ファンの音が、やたらとやかましいです。
 おまけにGPUの温度も、アイドルで50度、ピークで80度ちょっとまでなります。

 これからの暑い季節に向けて、冷却ファンを大型のヒートシンク「Accelero s1」に交換しました。
 さらにビニタイで、12cmファンを取り付けて冷却は完璧。
 
 やかましかったファンの音は静かになり、GPU温度はアイドル40度、ピークで50度をちょっと超えるまでに押さえられて交換は大成功。

 これで心置きなく、「タイムリープぶーとべんち」を起動できます(笑

 WEB拍手のレスです。

>・・・狼に頬袋ってありましたっけ?
 狼にはありませんが、ちっちゃいホロにはあります!
 食べ物をたくさん詰め込むために。あと、夢とかも。

>なかなか学習しないホロたん萌えw
 学習ができないじゃなくって、うっかりしただけですよ。
 鳥頭という説もありますが、ホロはおりこうおおかみ頭ですから!


2008/05/02 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第15話 ほぉぶくろはあるのに



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 GW初日に日本橋へお出かけしたところ、いつも立ち寄っているCD屋さんで「DVDオーディオ」の在庫処分セールやってました。


 WEB拍手のレスです。

>腹筋が筋肉痛になりそうなほどのインパクトです。どうしてくれるんですかwww
 毎回インパクトを与え続けて、腹筋を鍛えてもらえるようにがんばります!
 
>ホロ様はオムツ派だったのですか?ぷにーんおみ足がグレイトSEXYです。
 オムツちゃいます、おパンツです!
 まあ、一番のチャームポイントはおみ足ですけどね(笑

>これでピッピサンダルを履けばパーペキです・・・たぶん・・?
 ああ、いいですね、ピッピサンダル!
 でも、そんな事しなくとも、走るとタラちゃんと同じ音がどこからともなく…

>姪っ子さんものどつめてるホロもテラカワイス。
 姪っ子はよいものです。なごみます。
 ホロもよいものです。ロレンスは大変だけど(笑

>そら水無しでフランスパン一気食いしたら詰りますわいwww
 けんろうなら出来るはず…だったのですが。
 いや、元の姿でもあれは無理だな〜

>最後のコマの尻尾が・・・その・・・下品なんですが・・・排泄物に見えてしまいまして・・・
 ええっ、そんなはずは!
 …そういわれてみると、そう見えるようになってしまいました。
 どーしてくれるんですか、笑いが止まりません!

>おぉ! 久しぶりに覗いたら、なんだか面白い話が始まってる!!|ー`)+
 しばらく更新がとまってましたが、ようやく再起動!
 また見に来てやってくださいませ。

>ホロ〜〜!!?? えっと110番!!110番〜〜!!
 お、落ち着いてください。
 110番ではないと思います。
 えーと、最寄りの保健所の電話番号は…


2008/04/28 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第14話 〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 私の部屋にやって来た2歳半の姪っ子が、トロクェイドのぬいぐるみを見て怖がった話の続き。
 その翌日に「もっかい雷さんの人形(トロクェイド)を見たい。」と言い出したので、2度目のご対面へ。
 一度目は見ただけで大泣きしたのですが、二度目は… セーフ!
 興味深そうに近寄って、トロクェイドを抱きかかえます。

 「おっ、すごいやんか。 全然こわくないやろ。」

 「うん、だいじょうぶ。こわくない。」

 「それからな、これ雷さんと違うねん。かわいいネコさんなんやで?」

 「えー?
  (じっとぬいぐるみを見つめる。)
  ネコさんちゃう、これタヌキさんや!」

 …子供って素直ゆえに、残酷ですね!(笑

 WEB拍手のレスです。

>ダメだこいつ…早くなんとかしないとw
 けしからんですよね、ホロ!(違

>あんなボンキュバイーンに欲情するなんて・・・ロレンスはきっと変態です。
>清く正しいプニリストに更正しなければいけません。つるぺたぷにーんは性・・もとい正義です。
 そっち方面に更正ですかー。
 ああ、ロレンスがどんどんと人の道を外れてゆく…

>…マニアですね!(笑・・・・カルト的マニアです(爆・・・・
 マニア大歓迎!
 なんか、そういう方多いなあ(笑

>いや、「金は払ってもらう」って言ってるから喜ぶのは早いぞホロw
 もうすぐロレンスの毒牙にかかりそう。
 利子はトイチ?
 ホロ、にげてー。

>髪がボサボサだったから、きっと呪いの人形っぽく見えたかもしれませんね…(苦笑)>トロクェイド
 いえいえ、おかげさまで仲良くなれましたですよ。
 間の悪いことに、ちょうど姪っ子の目線の高さで部屋の扉をあけた途端にご対面だったので、びっくりしたんでしょうね。

>トロクェイドは子供向けキャラだと思っていましたけど、ダメだったか!(笑・・・大きなお友達用ですよ?
 大きなお友達も、小さなお友達も、トロクェイドと仲良くしてやってください。
 新顔のホロもよろしく!

>お前、いいセンスだ!!
>わっちめっちょかわええ!!
 ありがとうございます!

>これが今ウワサの全世界携帯おりこう化計画ですね。オーケー刻んだ!
 布教活動、よろしくお願いいたします。

>ロレンスwwwwホロのばいんばいん状態に悩殺かよwwww
 ばいんばいんに抗える男なんていませんから!

>ロレンス!!麦だ!麦を持てぇぇぇいwwwww
 今頃、近隣の麦を買い占めていると思います。>ロレンス

>孔明の策略!! ロレンス、おみごとな作戦にございますww
 そうだったのか!
 読めなかった、このリハクの目を持ってしても!(笑

>やさしい気持ち……って、それ一つ文字間違えてねぇ?
 ロレンスの半分はやさしさで出来ています。
 残りの半分は…

>ここのホロを見ていると、ホロも粘土色化して欲しいですな 
 あー、ねんどろいどになったら間違いなく買いますとも。
 いいですねえ。

>小さいお目めから流れるちょろちょろ涙が可愛いです。
 でも、あまり泣かせないでくりゃれ?

>さすがは商人だ。
 でも、人外と取引する商人の末路って大抵は…


08/04/24 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第13話 ろれんす ふとっぱら!!



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 2歳半の姪っ子が遊びに来たのですが、私の部屋へ入った途端に火がついたように泣き出してしまいました。
 落ち着かせて話を聞いてみると「テレビの横にあった、雷さんの人形が怖かったの」とのこと。
 雷さんの人形ってなんだろうって見てみると、こやつでした。
 トロクェイドは子供向けキャラだと思っていましたけど、ダメだったか!(笑

 WEB拍手のレスです。

>11話は?
 前々回の更新が、2話掲載でした。
 2話目が11話になります。

>った♪、てwww  でも、かわいいから許すッッツ
 だまされてます、ロレンス。
 そのうちひどい目に遭うと見ました(笑

>一張羅、どんた゛け縮んでんだョ・・・
>タン塩並の収縮率w縮み過ぎwwwww
 ホロ、根性の勝利です。

>「水洗いしたから縮んだ」のではなく「縮むまで水洗いした」とみた!
 正解ッ!
 でも、賞品はありません〜。

>面白いです
 ありがとうございます。

>むしろ服を着ているほうが違和感を感じるような…w
 大丈夫、きっとそのうち慣れますよ。
 と、自分自身に言い聞かせております。

>やはりタイーホを恐れて服を着せてしまいましたね、素晴らしき春のプニコレです。
>夏の水着プニーン・コレクションも期待してます。
 タイーホは堪忍してください〜。
 水着っすか。やっぱりスク水でしょうかねえ。

>あ、携帯待ちうけ画像頂きやした。あざーっす。
>できれば240×400のWQVGAも作っていただければありがたい・・・
 画像のご利用、ありがとうございます。
 あれ、WQVGAは、前回に作って置いていたのですが。
 近日中に、ページとしてまとめますね。
 240×400 ホロ画像

>このぷにぷに感がたまりませんね? (^_^)
 ぷにぷにで、もちもちなのですよ!
 


2008/04/20 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第12話 ひと晩中水洗いしてたんじゃ



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 ねんどろいど「初音ミク」買ってきました。
 「くるっと・おどって・初音ミク」の動画を見てからずっと欲しくて仕方なかったのですが、どこでも品切れ。
 が、たまたま立ち寄ったお店に山積みされていたので即確保。
 再販分が入荷したばかりだったようで、よいタイミングでありました。
 もちろん「はちゅねみく」フェイスで飾りますですよ!(笑

 WEB拍手のレスです。

>早速待受に設定させて頂きました。次も期待(ぁ
>待ち受けなんですが、画像&解像度はそのままで240×320で作って頂きたいのですが?
>待受に480x640サイズの追加をお願いしたいのですが…ホロたん、どっちも好きっすw
 お使いいただいて、ありがとうございます!
 そして、リクエストもありがとうございます!
 早速作ってみましたので、よろしければご使用くださいませ。

 240×320 ホロ画像
 480×640 ホロ画像

>シリアスシーン、オワタwww
>おおう、いいふいんき(なぜ略)かと思ったらシリアスさの欠片もねえw
 ええっ、ずっとシリアスですよ?(大嘘

>あのやり取りでたった3分っすか?!なげぇなオイw
 4月1日の円谷プロのHP、ウルトラマンのレスを見て感動しました。
 あの時間感覚に脱帽。

>ようやく元のつるぺたぷにーんに戻りましたね。これで私も日本も安泰です。
 少しは世界平和に貢献できましたでしょうか!

>お〜の〜れ〜〜〜!!!そんな寸止めが許されると思っているのか!!もう仲人準備万端だってのに!!!
 個人的には、あのまんま突っ走ってもらっても一向に差し支えがないのですが。
 ロレンスの意気地なし! ということで〜。

>愛に気付いて下さい(ロマンス)
 そうだったのか! …びみょー(笑

>いや〜ん〜
 ばか〜ん〜

>そ、そうかロレンス。前回は仮死薬を使ったんだな。そうじゃないとお前が倒れるわけが…
 ロレンスは戦士ではなく、商人ですから〜
 まあ、あの一撃なら戦士でもあやういですが。

>ぬなっ!?つい押してしまった!
 がんがん押してやってくださいませ。

>漫画オモロです!続編首を長くして待ってます!
 ありがとうございます。
 ちょっと遅れ気味ですが、がんばって書き続けますので!

>最後2コマの18禁完全無修正つるぺたぷにーんオモワズ萌鼻血でPCが蛍光ピンクに染まりそう・・・
>さすが萌エロの真髄をお極めになさっていらっしゃられる・・・ハァハァ・・
 おおっと、そちらのホロに目をつけられるとはお目が高い。
 …マニアですね!(笑

>いい!
 ありがとうございます!


2008/04/15 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第10話 連れてってくりゃれ?



第11話 ”じゃろ”ってなんじゃろ?


これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 先週はおおつきと、日本海に面する港町へお出かけ。
 とある鮮魚市場の2階にある食堂で、その日の朝に取れたばかりの魚を使った定食をいただきました。
 あんなにうまい刺身や、揚げ物、初めて食べた!
 酔月工房の両名は酒とたばこが全くだめなので、こうやっておいしいものを食べに行く事が楽しみなのです。

 WEB拍手のレスです。

>ミニver最高!!携帯の待ち受けとかにしてもヨカですか!?
 なるほどなるほど、携帯の待受画面ですか。
 とりあえずWEB拍手アイコンを、240×400のWQVGAサイズにしてみました。
 他の解像度やイラストでのリクエストがあれば、可能な限りやってみます。
 WEB拍手にてリクエストください。
 …こんな待受にしているのを見つかって、学校や職場でいじめられても責任持ちませんので〜。
 


>賢狼よ!我に力を!
 その力、3分で時間切れっぽいです。
 
>形体変化で戦闘力アップ・・やはり最終形態は鎧剣兔だな!!私の目は騙されっぱなしだっ!!!
 さらにもう一段階パワーアップ?
 
>そうこれはおおつきサンの罠だったんだよ!!!
 見事にひっかかったロレンス、ご愁傷様です。

>だからここにたぬクェイドの絵が・・・・・
 わはー。

>立て、立つんだロレンス!そして俺と変わってくれ!
>やさしく…ってホロ−!それ言ったら男は狼なっちゃうから!にーげーてー!w
>やさしく・・・どころじゃないよーな ご愁傷様ろれんす(涙)
>ロレンス! どうしたんだ!?ロレンス! ロレーーーーンス!!!! 
>ナイスアパカッ!でもロレンス最後は役得w
>これはいいアッパーwww ってロレンス貴様ドコに顔埋めてやがるwwww すいませnn代わって下さい
 股間への一撃でなかったの不幸中の幸い。
 ホロからロレンスへの「あしたのためのその1」なのか?
 あごへの一撃って脳に響くそうですね。
 柔らかなマットに沈んだロレンス、もったいない…

>これからR-18パートですね!わかります!
 ご期待に応えてみました!(嘘

>おりこう狼かわいいです
 無事におりこうな姿に戻りました?

>ぱんつ! おむつみたい!?
 ハゲの人に向かってハゲっていっちゃあいけません!
 と小さい頃、親御さんに言われませんでしたか?(笑

>ネタに隠れて技量が上がったのが判らなかったwww。GJ.
>かわいい! これからもずっと、こんなホロを見ていきたいです
 ありがたいお言葉、ありがとうございます。
 そのように言っていただくと、本当に励みになります。
 今後も精進いたします。

>ホロ、かわいいよ、ホロ
 どのような姿であれ、愛してやってください。

>これは可愛いたぬきですね♪ スッパなのにエロくないっ、ふしぎ!!
 今回はエロの極限に挑戦してみましたけれども、いかがだったでしょうか。

>ぷにぷに加減が、またたまらない・・・おいらもぷにぷにしたい
 ぷにぷに禁止!
 あんまりぷにぷにすると、ストレスで毛が抜けちゃいます。

>うぬ・・・ホロ可愛いじゃないか・・・ちょっと原作買って来ますわwwww
 原作、アニメ、マンガ、どれも素晴らしく面白いですよ−。
 個人的には、マンガ版がお気に入りです。



2008/04/10 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第9話 ぬし様は悪いお人



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 さらにもう1台、古いPCを組み替えました。
 ジャンク扱いの安価なマザーボードを衝動買いしてのグレードアップだったのですが、 これが大難産。

 @OSインストールのため、CDから起動しようとしたら動かない。
  CDドライブが壊れていました。
  別マシンのドライブを拝借。
 A増設IDEカードが古く、ビッグドライブに対応していなかった。
  こんな事もあろうかと買い置きしていた新しいIDEカードに交換。
  うまくやったと思ったら、マザーのオンボードシリアルATAとケンカして起動せず。
  結局、HDDにIDE−>シリアルATA変換コネクタを装着して解決。
 A予算をけちってOSをXP HOMEに。
  W2Kで使用していたHDDを移植したところ、homeではダイナミック形式のHDDが読めないことが判明。
  データ救出ソフトを使って、強制的にデータを読み込み。
  古いHDDから新しいHDDにデータをコピーし、古いHDDをフォーマットし直して戻すという非常な手間が。
 Bデータ移行作業中、頻繁にリセットがかかる。
  メモリーテストソフトを走らせると、画面が真っ赤になる位にエラーの嵐。
  メモリーの初期不良でした(涙

 こういう苦労もPC自作の楽しみなんですけれども、ここまで重なるとね! 

 WEB拍手のレスです。

>さて、どこを突っついたのか話してもらおうじゃないか
>ロレンス怒らないから正直に言え、どこをつついた!?いややっぱり怒るこのやろてめぇ(笑
>……ぷに? ど、どこを押しやがったぁっ!?ロレンスゥッ!
>ロレンス・・・今、どこつついた?
>何処をつついたんだwwwww

 みなさんの想像したところが正解です。
 正解はみなさんの心の中に。

>どこを触った・・・と思ったら拍手レスに答えがwww
 まあ、二頭身のときはそうだったのですが!

>そういやギアスR2始まりましたが…ルルが記憶喪失の必要なかったような(汗)
 ラジオはんぎゃく日記がお気に入りの私としては、咲世子さんの出番があるのかどうか気になるところです。

>目の前で三角座りのほうがやばいとおもうの(毛皮あるけど
 毛皮があるからセーフなのです。問題ない…はず。

>「ぴょ!」って、でかくなっても弱点同じかい。
 まー、基本的に同一スペックのはずですから。
 
>たぬきはひどいよう せめてわんこに(大差ないです)
 腹鼓を打てそうな、立派なおなかですからー

>ほろ♪ かわいいよ ほぴょ♪ かわいいよ〜
 次回、もっとかわいくにチャレンジします。

>誰も呼ばなかったので俺が呼んでやるぜ!!「メディーック!!!!!」
 医者はどこだ?

>…というか、何というマニアックな体制…御飯10敗は楽生だね!!
 しっぽがあると、こういうプレイ(?)も可能なんですね

>第1形体ろりもえ狼 第2形体つるぺた狸 次はきっと割烹着猫にちがいない・・琥は・・
 頭にひまわりも生やしましょう… って、最近こられた方はこのネタも知らないかなー

>うにゃーん
 にゃうーん。

>いただきます。
 召し上がれ。
 …狼汁って、おいしいんでしょうか。

>ぷに?ぷにだと!? ぷ、ぷぷぷぷにだとぉ!? ぷにぃ!!!!
 どこを突っついたらそんな音がするのかも気になるところです。

>ちょ、ホロってこんな可愛かったのかっ!?
 全力でロレンスをたぶらかしにかかっていますので?



2008/04/07 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第8話 いちどならず にどまでも!?



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 PC用のピンボールのゲームソフトを購入しました。
 インストールして起動したら動かない。
 VISTAには非対応のようです。泣ける…orz

 WEB拍手のレスです。

>ひざがみぞおちに!? それ以前にハートが射抜かれているみたいですけど(ぽっ)
 あばら骨が折れました。口から血を吐いてやばい!?
 だからきっと、吊り橋効果なのですよ。

>ロレンスさん 貧血にはレバーがいいですよ
 ほうれんそうで、鉄分も補給しないとね!

>おっきいホロ・・・・ちょっと残念(ぉww
 最高のタイミングで(以下略

>2頭身ホロもかわえがったwww あ、そういえばきみあるアンソロジー2買いますた。等身で特定余裕ですた
 お買い上げありがとうございます。
 特定してもらえてよかったです。 …誉めてもらったんですよね(汗

>っちょwwww無限ループwwww
>鼻血エンドレス吹いたwロレンス死ぬww
>無限ループて怖くね?wwww
 なんとか無限ループは脱出しました。
 脱出までに、ループもののエロゲークラスな冒険があったに違いありません。
 クロス○ャンネルくらいの。

>もうやめて!ホロ!とっくにロレンスのライフはゼロよ
 君が泣くまで、心配するのをやめない。

>つるぺたぷにーんはお預け?ななんだってぇぇwwでもろりもえばいーんも・・・またしても性欲をもてあます
>つるぺたぷにーんはおパンツなど不要・・・でもしっぽは大変重要です・・・ハァハァ・・
 しっぽは重要! でも、パンツにすべて穴を開けないといけないのは不便ですね。
 でも、男物のトランクスを前後ろで履けば!

>これなんて平野絵?
 以前はよく云われましたが、今でもそうですですかね?

>エロイですWW
>おもしろいです
>可愛い!
 ありがとうございます。

>そ…そんな上目づかいで見られたらどーにかなりそうです…。(と言いつつ下も見てる俺ガイルw)
 お勧めはふともものラインです。

>ロレンスが大量出血で死んd…いや、この死に方は男の本懐か?
 情けない死に方かもしれませんが、それもまた男の散り方の一つ!

>あふん!?         服着なさいwww
 おパンツの次は、腹巻きですかねえ?

>ホロ…気持ちはわかるが近づいたら死ぬぞ(ロレンスがw)
 故に今まで恐怖の対象だったのです。
 ヤマアラシのジレンマ?

>もういい…お前は良く耐えた。褒めてやる。だからもう己が心のままに突っ走るがいい!仲人ぐらいはするぞ!
 では、ご祝儀は酔月工房まで!(笑




2008/04/03 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第7話 獣のよぅなこのカラダっ♪



これまでのお話はこちら

面白かったら、押してくりゃれ?
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 無事にVISTA環境へと移行できました。
 しかし噂通りに、微妙な使いづらさ。まあ、慣れかな?
 今回のグレードアップでビデオ環境も強化。ATIのHD3870です。
 タイムリープ・ぶーとベンチも高解像度高負荷設定であってもFPS50前後で、ぐりゃんぐりゃんに動きます。
 …それ以外に3Dなんて使い道がないんですが! 

 WEB拍手のレスです。
 今回、拍手用のアイコンを設置したところ非常にたくさんの方に押していただき、またコメントも頂戴しました。
 大変感謝しております、ありがとうございました!
 WCR用のアイコンも作ってみましたので、よかったら押してやってください。
 おおつき、酔月ともに大きな励みになりますので m(_ _)m

>本物よりも若干増量っすかwww(乳的な意味で)
 増量キャンペーン、実施中です。
 
>ツボにはまりました。頑張って下さい〜。
>頑張って下さい!応援してマス!!
 もっとはまって応援してもらえるよう、精進いたします。

>ちょwww麦の使い方チガウwwwwwァゥァゥ
>変身方法ww麦である必要性がww
 ちなみに麦以外では変身できない… かどうかは定かではありません。

>変身は予想外でした
>ミニ狼になると思ったらこれは予想外www
 それも考えましたが、こっちの方が喜んでもらえるだろうとー。

>かかれる裸がどうにもエロイですwwwwwwwwww。
 ありがとうございます。今回はいかがだったでしょうか?

>順序を何か間違えていますwww。
 ここまで違うのは順番だけなのかという気がしますが(笑

>あっ。ロレンスがあまりの変身に耳血噴出!!
>いったい何がどうなったら耳血が出るんだ?
>Σぶしッ(血
>鼻血だと思ったら耳血かぁ。健康な男児で良か―耳血ぃ!?
>ホロの裸を見て耳血とは・・・さすがロレンス!
>ロレンスが耳血を!? 自分は鼻血が…
>鼻血だと思ってたけど、よくよく見たら耳からだった!
 うおっ、耳血についてこんなにコメントをいただけるとわっ!
 耳血くらい出せないと、立派な商人にはなれませんよ?
 あの世界では、いかに遠くへ耳血を飛ばせるかが一流の商人であるための条件の1つです(ウソ

>な、何!?バインバインだと!? お、落ち着け・・・これは孔明の罠・・
 登場の1コマ目から、ずっとそうであります。
 滅多なことでは気がつかないと思いますが!

>おっぱい!おっぱい!(゜∀゜)
 乳がきらいな男なんていませんよね。

>おお、いわゆる「超野菜人」化か?w個人的には変身前後の中間がええんじゃがの〜(ォィ
 中間ってどんなだろう…
 今度、おおつきに描いてもらおう。

>影絵の他にどんくらいやってたんだw
 おりこう狼が、これまでの生で会得した一発芸をすべて披露いたしました。

>なんですと?!ホロが消えて素敵な犬耳おねーさんがw
 犬耳と狼耳の差異がわからない私です。

>クシャミ前の方がいいと思ってしまったんですが、これって負け組ですか?
 そっちの方が描きやすいので、描き手から云うと勝ち組です!

>狼の面のでどころは如何に?
 おおかみげきじょーの暗幕の中から取り出しました。

>ほろかわいい♪
 ありがとうございます!

>これは良いぷにぷに分ですね(´ω`*)
>なんというツインシグナル。それにしてもプニプニしたい
 プニプニはほっぺたまで!
 それ以上は禁止。

>ハイパーモード!?<デカホロ
 まだあと、2段階の変身を残しています!?

>ランチ……ですよね?
 性格は…あまり変わってない?

>パンツくらい履かせたってwwwwwwwwww
 というわけで、このコメントをくださったあなたは見たはず。
 パンツを履いた狼の姿を!

>お嬢さんが裸では可哀想なので、シェービングクリームなど進呈したい
 素直に服を着せてあげてください!

>アリア社長に似てる?
 ぷいにゅー。

>戻ったーって違うの?
 さあ? 不思議不思議?

>わっちが大好き 麦飯サイコー(なぬ?
 踏まれても踏まれても立ち上がる強い子です。

>久しぶりに見に来たけど 相変わらずつるぺたぷにーんでハァハァしました・・・性欲をモテアマス・・・
 これだけ見たら、他サイトさんへの感想みたいですね(笑
 しばらくは八頭身のお話が続きそうなので、つるぺたぷにーんはお預け?

>PCを組んだ・・・もはやサーバの領域にまで?
 PC自作は10年来の趣味ですから、同人より長いです。
 サーバーとまではいきませんが、原稿データは二重三重にバックアップしてあります。

>えっ、エロッ!!(WEB拍手を押した直後の第一印象
>これはやばいで〜すっ!(笑)
 ありがとうございます。
 もっとやばいのを描くよう、がんばります(笑


2008/03/27 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第6話 変身!! とぅ!!



これまでのお話はこちら


面白かったら、押してくりゃれ?

 今のPCは、北森ペンティアム4の2.4ギガ。
 さすがに色々と力不足を感じるようになってきたので、新しいPCを組みました。
 CPUは一部で大流行のXEON E3110、OSはビスタのアルテミット!
 この更新の完了後に、マシンの入れ替え作業をします。
 HPの更新が滞ったら、入れ替え作業に失敗中という事で…(汗

>けんろーほろりwwww
 言葉の響きだけで泣けてきますね。

>今気付いたんだけど、このホロずっと全裸だな。
> ロレンスも直視しても恥ずかしがらない程のまっ平らだけどな
 いちおー、18禁?
 かといってロレンスにハァハァされても、非常に困るのですが!
 
>まず、手の影から突っ込めばいいと思いますw
 でも「わ、わんわん」にも突っ込んでやってくださいね。

>ちょwwwwあの手でどうやって狼をwwwww
 おりこう狼さんには、秘密が多いのです。
 ホロ、おそろしい子!

>なーんだ単なる両手使った影絵・・・・・・
> ・・・・・・すげえ!!
 油断していると、地味にすごいです。


2008/03/24 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第5話 ちょっとだけじゃよ?



これまでのお話はこちら

 
 またまた更新の間が空いてしまいました、すいません。
 しかしおかげさまで、依頼原稿が完成しました!!!
 そちらのほうは近日中に告知があるそうですので、仔細わかりましたらお知らせいたします。

 WEB拍手のレスです。

>近視感→親近感?  それたぶん既視感(デジャビュ)じゃないでしょうか
 おおう、それだ! 思わず膝を打ってしまいました。
 でも最近の方はトロクェイドをご存じないかと思うので、それはそれで(笑
 細かくそういうネタも折り込んでいきます。

>ホロ、めがっさ嬉しそうだなw
 ホロはいつでも、にこにこ、めがっさめがっさ!

>相変わらず可愛いキャラをお描きでww 原作あんま知らんのですがでんぱ狼楽しめそうです^^
 ありがとうございます。
 目指せ、原作を知らない人にも楽しめる作品!
 でも原作も面白いので、是非ご一読ください。

>ホロ…自分でおりこうって言っちゃいけないよ。でも可愛いから許す(笑)
 自分でおりこうって言わなかったら、誰からもそう呼ばれないので。
 だって、涙がでちゃう。おりこう狼だもの…

>おりこう狼www萌えスwwwwwwwww
 テラウレシス


2008/03/18 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第4話 だいたいそんな感じじゃろ?



これまでのお話はこちら



 先週末、クラシックのコンサートに行ってきました。
 演目はシベリウスヴァイオリン協奏曲とベートーベン交響曲第7番。
 ヒラリー・ハーンのヴァイオリンの音色はすばらしかったし、交響曲の第4楽章は爆速で楽しかった!
 生のオーケストラっていいですよねえ。
 また機会があれば、行ってみたいもんです。
  
 WEB拍手のレスです。

>やわらかホロ・・・やわらか○車?
 燃費はホロの方が悪そうです。

>すいません、このぷにぷに出来るぬいぐるみどこで売ってますか?(ぉ
 北の大地、ヨイツが原産です。

>えろいよ!!(いい意味で)
 ならば、もっとえろくしますー。

>このホロには、ものすごく近視感がある、
 えーと、親近感ですかね? ありがたや、ありがたや。

>犬といっしょにしたらホロに怒られそうだ。
 犬も怒りそうです。そして狼にも怒られそうです。

>モフられたら最後かw。
 敏感です。

>そして待望の新シリーズ、でんぱ狼。楽しみにしてます。がんばってくりゃれ!くりゃれ!
 このお方、スカイプのアドバイスもいただきました。ありがとうございました。
 結局、近所のPC屋さんでワイヤレス電話機タイプのものを買ってきました。
 おおつきが導入していないので、まだ試していませんが!
 でんぱ狼、ご贔屓よろしくお願いします。


2008/03/15 筆者:酔月55
 「でんぱ狼と香辛料」
第3話 けんろーホロじゃ!!



これまでのお話はこちら



 仕事中に、花粉症の治療で有名なお医者さんの前を通りました。
 患者さんの車がたくさんで駐車場に入りきれず、専属の警備員さんが交通整理をやっていました。
 ここ数年はこの光景を見て、春の訪れを確認しているような気がします。
 
 WEB拍手のレスです。

>ちんまいキャラはかわええなぁw
 かわいいし、ホロはいぢめ甲斐がありそう(笑

>これはっ、ホロやさん、と呼べばいいのでしょうか?
 むしろ、ホロクェイド?

>これは良いホロですね。
 悪いホロなんていませんとも!

>猫耳、ウサ耳の次は犬耳か(違 続きを楽しみにしてます♪
 なるほど犬耳かー、ちゃんとかぶっていないですね(笑
 楽しみにしてもらえるようなマンガにしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

>いいぞいいぞー、もっとやれ!
 やるともー!!!


2008/03/11 筆者:酔月
 「でんぱ狼と香辛料」
第2話 うまいことやった!!





 「狼と香辛料」は前回の一発ネタで終わりだと、私は思っていたのですが。

 おおつき曰く
 「なに言っているんですか、ネタはたくさんあるのでガンガン描きますよ!」

 というわけで、「でんぱ狼と香辛料」のタイトルにて描き続けます。
 なるべく間隔を空けずに描いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 アレ? でも依頼原稿の締め切りが近づいていたりしますが。
 …がんばります。

 WEB拍手のレスです。

>けしからん!けしからんですな!w
>ケシカランジツニケシカラン
 このマンガ、続くようです。
 実に実にけしからん! です(笑

>ついにホロまでww( ゚∀゚)o彡゜わっちwわっちw
 どこらへんが「ついに」なのかがアレですが(笑
 まあ、いつものお約束ですので〜 

>けしからん!もっとやれ!
 もっとやりますんで、生暖かく見守ってやってください。

>駄目だ〜〜〜っ!!私の心がマサチューセッツ!!最高に可愛いホロをありがとう!
 マサチューセッツといえばミスカトニック!!
 お気に召したようでありがとうございます。
 しかし、どっちのホロを気に入ってくださったんでしょう。
 しばらくは(ずっと?)2等身ばかりになると思います(汗

>Skypeはマイク付きのヘッドホンでやると通話しつつ絵が描けますえ。
 ご教授ありがとうございます。
 しかしながら、どうも私はヘッドホンやイヤホンの類が苦手なのですよ。
 大丈夫なら、一番の候補だったんでしょうけれども。

>ロレンスが切嗣に見えた……(笑)。
 あっはっは、そう言われると!
 ちょっと老け気味に描きすぎましたかね。
 


2008/03/06 筆者:酔月




 「狼と香辛料」が最近のおおつき、お気にいりのアニメ。
 そんな訳で毎度のお約束っぽい雰囲気の、マンガ風イラスト1枚でした。

 さて、今更ながらなのですが、おおつきとの打ち合わせ用に「スカイプ」を導入しようかというお話に。
 で、スカイプ用の通信端末をどうしようかと思案。
  ………。
 ほほう、普通の電話機をスカイプでも使えるようにするアダプダがあるんですな。
 丁度うちには、子機のバッテリーが切れて放置されたコードレス電話が1台あります。

 3、4年は電源を入れていないので動くかどうか心配でしたが、親機の電源を入れてみたところ正常に動作しているっぽい。
 これはいけるでと、子機の交換バッテリーを買ってきました。 1200円也。

 …充電完了。

 通話ボタンを押してみる。
 
 「ブ、ブ、ブブブーー… ブチッ!」

 受話器から盛大なノイズが発せられて、それっきり。
 …親機がお亡くなりになってしまいました。

 なんやねんそれ、いつから通話ボタンは自爆スイッチになったんや!!!(涙

 それにしても、新品の交換バッテリーが勿体ない。
 他には流用ができそうにないし…
 
 WEB拍手のレスです。

>たぬくぇいど可愛いですww これからもがんばってください〜^^
 ありがとうございます!
 たぬくぇいども、出番を作ってやらなくてはいけませんね。 
 


2008/02/13 筆者:酔月55


『君が主で執事が俺で』コミックアンソロジー2
 フオックス出版 2月29日発売にて
マンガ8ページ描かせて頂きました。
そちらよりの1コマ。


 更新の間がえらく空きました。
 今年の目標「もっとHPを更新する」が、いきなり頓挫しちゃっていますね(汗
 反省。

 さて、遅くなりましたが、こみっくトレジャーにてスペースに来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
 お知らせしていた通り、冬コミ新刊「こたつの國のイリヤ」の搬入数が少なく、お昼頃には在庫がなくなってしまいました。
 せっかくお立ち寄りいただいたのに売り切れだったみなさま、申し訳ありませんでした。
 手元の在庫はないのですが、同人ショップ様にはまだまだ在庫があるようなので、よろしくお願いします。
 
 WEB拍手のレスです。

>トロクエイド最高 !
 年賀絵にて、久々の登場でありました。
 もうそろそろ、みなさんから忘れられていそう…

>ねずみのセイバー可愛過ぎ!!「コタツ」で凛がしょっぱなから水着姿だったのはなぜ・・・。
 うさうさセイバー世界では、水着が凛のユニフォーム!

>溶けてるうさの中から出てるアホ毛は、まさか・・・
 あまり真実に近づいてしまうと、黒服の男たちに扉をノックされてしまいますよ?

>凛のツインテールの名前ってありますか?
 おおつきはセバスチャンとピエールだと主張していましたが、以前のさっちんのツインテールと同じ名前だ…

>「コタツの国のイリヤ」面白かったです
 ありがとうございます!
 次回もさらに面白いものを描ける様にがんばります。


2008/1/08 筆者:酔月55



あけましておめでとうございます。
本年も酔月工房をよろしくお願います。

 おかげさまで、コミックマーケット73無事に終了いたしました。
 スペースにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
 毎回毎回、お会いしたみなさまより励ましのお言葉を頂きまして、おおつき、酔月ともに感謝しております。
 今年こそはもっとHPを更新し、マンガを描きまくるぞと思うのでした。

 遅ればせながら、年賀絵を掲載いたしました。
 お正月は元旦にゆっくりしただけで、あとは毎夜おおつきと原稿をやってたような…
 二人とも、ほれ本職の仕事が休みだ、原稿だ! みたいなパターンが身にしみついてますね。
 お互いよくやるなあと正直思います(笑

 さて、今年最初のイベントとして1月20日(日)のコミックトレジャーに参加します。
 コミケ新刊「コタツの國」のイリヤの搬入数が少なめですので、ご希望の方はお早目にお越しください。
 コミケでの頒布数が予想以上だっためです.。申し訳ありません

 「コタツの國のイリヤ」は、とらのあな様メッセサンオー様メロンブックス様様にて委託しておりますので、そちらの方をご利用いただければと思います。
 
WEB拍手のレスです。

>いつも楽しく見てます!!!これからもがんばってください!!!

 ありがとうございまます。
 腕が折れるまでがんばります。
 まあ、実は冬コミ原稿前に(以下略)

>こたつイリヤにて、うさセイバー復活!!!今度こそナイスバディ化の謎を!!!

 ああ、それはどうでしょう(汗
 実は同人誌版のうさうさ6には、巻末にWEBには掲載していないそのあたりのお話がちょこちょこっと…

>あけましておめでとうございます。コミケお疲れ様でした。(スケブ感謝です。うさセイバー可愛いですっ
 あけましておめでとうございます。
 おおっ、喜んでいただけたようで何よりです。
 そうおっしゃっていただけると、おおつきも描いた甲斐があったと思います。


2007/12/20 筆者:酔月55

冬コミ新刊、脱稿いたしました!



新刊「コタツの國のイリヤ」
紹介ページはこちら。

(表示されないときは、何回かリロードしてください。)
12/31 東地区 Z-36 酔月工房にて頒布予定です。

そして、今回はこのような企画に参加させていただきました。
Fate二次キャラオンリー缶バッチコレクション「Fate/nano?」


こちらの方もよろしくお願いします。

 ようやく冬コミ原稿から開放されました!
 今回は(今回も?)色々とアクシデントの連続で、はらはらのスケジュールでの進行したが、終わりよければ総てよしという事で。
 あれ、でもそろそろ次の原稿をやらんとあかんような気が…
 でも今日と明日位は倒れさせてください。
 ばたんきゅー。

 WEB拍手のレスです。

>酔月さんの画で「なのは」描いたらものっそいことになりそうなのですが…お二方は観たことあるのでせうか?

 今の流行りのようですね、「なのは」
 しかし残念ながら、私は見たことないのです。
 おおつきも見ていないんじゃないかなあ。

>いいな〜、みんな前向きで。

 それだけが取り柄ですから!